« 祭りのあと | トップページ | 華のお江戸観光 »

2015年8月 9日 (日)

ガールズファクトリー2015

遠州より戻り、月曜はお仕事そして火曜から上洛しました。今回はmiwaファンとご同伴。

まずは友人の勧めで渋谷のTSUTAYAやタワレコへ。こんなのどこも同じとおもいきや

特にタワレコはステージや喫茶、書店など様々な施設があるほか、オリジナルグッズ

やコラボグッズが有るなどかなり楽しめましたわ(゚0゚)。やっぱ東京は違うなぁ!

 

会場に向かう途中には、左にNHKホールがあるケヤキ並木が。こちらはももクロちゃん

がかつて路上ライブした聖蹟です。こちらでの地道な活動があって今があるわけです

な。

Gf2015007_2

会場の周囲はステージや屋台など大賑わい。そもそもガールズファクトリーは

a-nation islandのイベントの1つで7/31から8/6までにわたり、様々なイベントが

行われているさうです。

ももクロちゃんとハスラーの展示もあったのでチェック(゚ー゚)。桃神祭ではゆっくりみれ

ませんでしたからね。

Gf2015008_2

グッズも見ましたが、特にこれといった欲しいものはなく今回はパスです。ももクロと

ガールズファクトリーのコラボ商品があれば買ったのですがね。ちと残念。

さて30分前に会場である代々木第一体育館に入場。場所はこんなかんじ。

Gf2015_2

まあ決していい場所じゃないけど、参加できたことに意義あり。なんせ初参戦やでね。

また全体を俯瞰したところ、モノノフが60~70%ですかね(^_^;)。あとあと、友人が

アウエイ感はんぱないと言ってましたからね。。。

ももクロのがらみのセトリは下記のとおりでした。

岸谷香×百田夏菜子×大黒柚姫「世界でいちばん熱い夏 (PRINCESS PRINCESS)」
岸谷香×百田夏菜子×有安杏果「M (PRINCESS PRINCESS)
岸谷香×佐々木彩夏「19 GROWING UP ~ode to my buddy~ (PRINCESS PRINCESS)
ももクロ×エビ中×しゃちほこ×3Bjunior「ももいろのスターダスト (3Bjunior)」
和田アキ子×有安杏果「古い日記 (和田アキ子)」
和田アキ子
×有安杏果「あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)」
桐嶋ノドカ×ももクロ「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももクロ)」
小南泰葉×佐々木彩夏「だってあーりんなんだもーん (佐々木彩夏)」
miwa×ももクロ「希望の環(WA) (miwa)」
miwa×有安杏果「True Colors (miwa)」
miwa×佐々木彩夏 「あーりんとmiwaちゃんは反抗期! (佐々木彩夏)」
miwa×ももクロ「いつか君が (miwa)」
ももクロ「青春賦」
ももクロ「My Dear Fellow」
ももクロ「ミライボウル」
ももクロ「ワニとシャンプー」
ももクロ「労働讃歌」
ももクロ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
ももクロ「仮想ディストピア」
ももクロ「LinkLink」
ももクロ「Chai Maxx
ももクロ「コノウタ」
overture
ももクロ「行くぜっ!怪盗少女」
出演者全員「走れ!」

(ももクロ侍より転載)

ももクロの絡んでない曲も入れると全部で40曲あり、4時間の長丁場。しかもそのうち

25曲程度はももクロが単独ないしコラボするなど、鬼神の活躍でしたわ。

セトリも鉄板曲ばかりで、もうゲキカーンです。

またガールズファクトリーならではの和田アキ子やmiwaクロ、岸谷香などコラボも新鮮

でよかった。なかでも杏果とあーりんの活躍は目を見張りましたね。個人的にはあーり

んとmiwaの「あーりんとmiwaちゃんは反抗期!!」が良かったかな。この曲なかなか

聞けないしねぇ。

そんなこんなで予想以上に盛り上がった夢のひとときでした。これは来年も是非来

たいぞと誓を新たにした次第!

 

ライブ後は両国の居酒屋で友人とあつくももクロとmiwaについて語り合いました。

ライブは1人で行く機会が多く、感想を語り合えることがあまりない拙子としては嬉

しいね。なんやかんや話し、宿にチェックインしたら時間は既に1時を回っている

始末Σ(`0´*)。1日の疲れを風呂で洗い落とし、翌日に備えたのでした。

« 祭りのあと | トップページ | 華のお江戸観光 »

ももクロと音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガールズファクトリー2015:

« 祭りのあと | トップページ | 華のお江戸観光 »